店舗の売上を伸ばす専門家

店舗の売上を伸ばす専門家のブログです

今すぐ確認して欲しいこと(飲食店向け)

売上アップ・接客学専門家 接客の専門家、「接客を学問」としてお伝えしているイデアヴィスタの大野です。 本日はテイクアウトサービスをしている飲食店の方に向け、今すぐ取り入れていただきたい 「お客様に喜ばれ、好印象を残せる一言」 をお伝えします。…

お客様満足度を下げてしまうもったいない一言

こんにちは。接客の専門家、「接客を学問」としてお伝えしているイデアヴィスタの大野です。本日は接客をする全ての方に役立つ内容をお届けします。普段の接客で気づかずに、していることが多いので要注意です。それは、お客様満足度を下げてしまう、非常に…

ホスピタリティの定義

こんにちは。接客の専門家、「接客を学問」としてお伝えしているイデアヴィスタの大野です。本日は、サービス・小売業を中心に「顧客満足度の高め方」「サービス向上」を目指している方へ向けて、ホスピタリティの定義とその考え方と、高め方についてお伝え…

顧客が作れる人の考え方

こんにちは。接客の専門家、「接客を学問」としてお伝えしているイデアヴィスタの大野です。 本日は、 顧客作りに苦労している方へ向けて、 お伝えします。 先日、ある会社の社長へ、ある会社の会長を紹介しました。 O社長、尊敬しているのはもちろん、人生…

ファミリーレストランでの感動接客

感動接客を受けたロイヤルホストさん 接客の専門家、「接客を学問」としてお伝えしているイデアヴィスタの大野です。 緊急事態宣言が延長され、街は夜だけでなく、お昼間も静かで、どことなく寂しさを感じます。皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか? 先…

他者満足の重要性

こんにちは。売上アップ接客の専門家、イデアヴィスタの大野です。 バタバタ忙しくしていたら、あっという間に一月も中旬ですね。 昨年は私たちを取り巻く環境が大きく変わり、進化や変化をたくさん求められましたね。 しかし、強制的に変えなければいけない…

美容サロンの売上の作り方 No.1

さすがに高級だけあって仕上がりはとても良いですね☆ こんにちは☆売上アップ接客の専門家、イデアヴィスタの大野です。 本日より、美容サロンで店販から売上を作る方法について、いくつかの視点でお伝えしていきたいと思います。 私は美容サロンで商品を買う…

選ばれる企業になるために。社員教育の大切さ

お客様満足の考え方を伝えに関西の企業様へ 週末は久しぶりに早起きで(寝てないとも言いますが) 出張&リアル研修です。 最近はオンライン、動画の依頼が多いですが、今の時期にお呼び頂けるなんてこんなにありがたいことはないですね。 今回のご依頼は、、「…

お金をかけずにできる感動接客の仕方

こんばんは売上アップ接客の専門家、 イデアヴィスタの大野です! 本日は、お金をかけずに出来る感動接客の方法についてお届けします。 街でよく見かけるチェーン展開しているドラッグストアでのお話。 日用品がほしくてたまたま駅近で見かけたそのお店、よ…

顧客を作る力

こんにちは! 売上アップ接客の専門家IDEA VISTAの大野亜希子です。 本日はお客様に選ばれる店舗の作り方をお伝えしたいと思います。 その際に前提にして頂きたいことは、 これからは間違いなくお客様がお店を選ぶ時代になってくると言う事です。 そんな時代…

店舗で売上を作り、顧客を作れる人

こんにちは☆売上アップ接客の専門家、イデアヴィスタの大野です。 本日は以前、別のサイトに投稿していた 「売上を上げるヒント」になるものをお伝え致します。 数年前、一般社団法人日本ショッピングセンター 協会で依頼を頂いた時のお話です。 http://www.…

お買上げに繋がらないスタッフのクセ

感じは良いのだけど、お買上げにはつなげにくいスタッフの特徴 こんにちは! 店舗の売上を伸ばす専門家IDEA VISTAの大野です。 本日は感じは良いのだけど、 お買上げに繋がりにくいスタッフのクセ、 良い印象を与えにくい会話のクセをお伝えします。 あるバ…

思わず買ってしまった商品説明の方法をお伝えします。

店舗の売上を伸ばす専門家、イデアヴィスタ の大野です。本日は、お客様に商品説明をする際、売込み感なく、お客様の気持ちがご購入に繋がる会話の方法をお伝えします。特に、商品知識はしっかり学んでいる、その効果もしっかり把握している。だけど、なかな…

新規の提案:オンラインでの商談の仕方

こんばんは。 売上を伸ばす専門家、IDEA・VISTAの大野です。 昨日は久しぶりの西新宿ビル街へ☆ コロナが少し落ち着きを見せた6月に、新入社員研修をリアルで行いました。 今日は新人研修の振り返りとフィードバックのため本社ビルへ。 今年は新人を迎える環…

売上につながる試着室での会話

こんにちは! 売り上げを伸ばす専門家 IDEA・VISTAの大野です。 今日は、私がアパレル専門店に勤めていた時に 効果があったことをお伝えします。 私はアパレル店勤務時代、 売上を上げるために、 接客中、二つのことを意識していました。 まず一つ目は、試着…

マスク越しでも、次に繋がる接客を

おはようございます。 売上を伸ばす専門家、IDEA・VISTAの大野です。 緊急事態宣言も解除され、街や駅には人が 戻りつつありますね。 東京丸の内の仲通りも、明かりがついているお店が増え、気持ちも少し明るくなりました。 本日は、マスク越しの接客で気を…

一日撮影のお仕事

こんにちは☆ 「売上を伸ばす専門家」の イデア・ヴィスタ の大野です。 ようやく終わりました! 私の中の、成功させたいプロジェクト こちら美容の世界を目指す方々への 取り組みです。 コロナの影響で、ネクストアクションをなかなか取れずにいましたが、 …

顧客が作れる受付の方法

こんにちは! 売上を伸ばす専門家、IDEA・VISTAの大野です。 本日は、前回の最後にお伝えしていた、 受付をする際に出来る繋がりの お話をさせていただきます。 皆さんは、受付の業務と言うと、 何をあげますか? 今日は、お客様が来店された時に出来ること…

感動の接客

こんにちは! 売上を伸ばす専門家、IDEA・VISTAの大野です。 本日は、 サロンに行くまでにできるお客様と繋がるお話をさせていただきます。 今回は、駅からサロンに行くまでに 出来る繋がりのお話をさせていただきます。 美容サロンは、休業要請対象から外れ…

こんな時だからこそ売上につなげられる

こんにちは店舗の売上を伸ばす専門家です。 今日は美容サロンの売上の作り方についてお伝えしたいと思います。 新型コロナウィルスのニュースを聞かない日はない日々、 東京都からは「感染を防ぐ対策をとるよう協力を要請」されました。 休業される所と、縮…

今の状況に思うこと

自粛ムードだからこそ。 相変わらず、電車は人が少ないですね。 あちこちで、イベント、セミナー 中止の話題で持ち切りの中、 私達も働き方をどうシフトしていくか、 考えなくてはならないかもしれません。 ここ最近の 商業施設にいるお客様は少なく、 また…

売上アップ接客の専門家IDEA VISTAです。

はじめまして、 売上アップ接客の専門家IDEA VISTAの大野亜希子です。 「あの人がいるから、買いに行こう」とお客様に喜ばれて、売上アップできるノウハウをお届けしています。 「感謝されて売り上げも上がる 感動接客術」 「また来ますね!」とお客様から言…