店舗の売上を伸ばす専門家

店舗の売上を伸ばす専門家のブログです

今の状況に思うこと

自粛ムードだからこそ。

 

相変わらず、電車は人が少ないですね。

 

あちこちで、イベント、セミナー

中止の話題で持ち切りの中、

私達も働き方をどうシフトしていくか、

考えなくてはならないかもしれません。

 

ここ最近の

商業施設にいるお客様は少なく、

また今までのインバウンド効果も

期待出来ない今、小売業は大打撃。

 

でも、

こんな時に、来店されたお客様はきっと

何か目的があることも多いんじゃないかな

と思います。

 

こんな時だから店頭スタッフは、

いつも通りの接客でなく、

お客様にはこんな時だけど

来て良かったと思って頂けるように

したいものですね。

 

今だから、出来ること、

例えば、時間を取り試着を楽しんで頂く、

もしくは

商品以外の会話を楽しむ。

 

そして、この時間が少しでも明るく、

楽しい時間だったと言ってもらうようにする。

 

 

今まで、出来ていなかったこと、

例えば、しばらくお顔を見ていない

顧客さま個々にDMをしてみる。

 

 

など、お客様一人ひとりとの関わりを、

いつもとは違うように考え、

お迎えし、こちらから出来るアクションを

したいものです。

 

 

そして出来る経済活動はしていく。

 

でないと、、日本の経済が停滞してしまう。

小さくても良いから、できる経済活動を。

 

自分が出来ることを双方向に。

 

と言うことで、先日「グランメゾン東京」

ではなく、カシータ青山に行ってきました。

 

カシータで食事をしていたら、

なんと、キムタクのモノマネをしている

元木さんに遭遇。

 

カシータのコック服に決めて

サービス精神旺盛です☆

 

何かアクションをしたら、

何か得るものがあります。

 

気分を換えるために食事をしましたが、

その時、そちらに行かなければ遭遇しなかった

楽しい時間が過ごせましたよ。


コロナ禍で確実に今後の接客スタイルが変化すると思います。

衛生・環境は整えているけど、接客の仕方、お客様への接し方はまだ手探りという
企業の方も多いと思います。

何かしなければならないが、何をしてよいか分からないオーナーの方、
一度、ご連絡をお待ちしております。

マスク接客でも、お客様に好感を持って頂く方法、
新規のお客様を顧客にする接客方法を研修でお伝えしております。
http://www.idea-vista.info/


皆様からの問い合わせをお待ちしております。


 

社員の会話力、販売力を付けて売上を伸ばしたい方は、問合せフォームよりご連絡をお待ちしております。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeVEyzXmOyhADvj8UX4aquSIHzbJ-nR2WROZbvFnmBhLUdZyA/viewform?usp=sf_link

 

f:id:idea-vistacom20180418:20200322122542j:plain