店舗の売上を伸ばす専門家

店舗の売上を伸ばす専門家のブログです

感動の接客

こんにちは!

 

売上を伸ばす専門家、IDEA・VISTAの大野です。

 

 

本日は、

サロンに行くまでにできる
お客様と繋がるお話をさせていただきます。

 

 

今回は、駅からサロンに行くまでに

 

出来る繋がりのお話をさせていただきます。

 

 

 

美容サロンは、休業要請対象から外れ

今は縮小もしくは通常営業されている

のではないでしょうか。

 

 

今日はそんな中、予想もしていなかった感動体験をしたのでお伝えします。

 

 

何度か利用している美容サロンに予約し

向かった時のこと。

 

たくさんある美容室の中から、

なぜそこを選通っているのか。

 

 

理由はとても簡単です。

 

①ニーズ確認が素晴らしい

 

②技術も伴っている

 

③スタッフのみなさんの接客が素晴らしい

 

が理由です。

 

こちら特に技術面に関しては、どちらのサロンも

時間を惜しまず日々努力されていると思います。

 

 

この3点があるだけでお客様満足は

かなり得られると思いますが、

今回はそれだけではなかったのです。

 

 

 

私の住む街から離れた郊外にある美容サロン。

 

その街には知り合いは恐らく、

いなく挨拶も交わさないだろうと

 

マスク姿の私はきっと自分の世界に

入っていたはず^^

 

そしたら突然声をかけられたんです。

 

 

えっ?と声の方向を見たら、なんと、

予約をしていたサロンのスタッフさんでした!

 

絶対に知り合いはいないであろう場所で

声をかけられたのでとてもびっくりしました^^;

 

 

恐らく休憩時間たったのでしょう。

 

その方は別方向に行こうとしていたのに

なんと、サロンまで一緒に来てくれたのです!

 

サロンまでの道のりはもうほんの数メートルの距離。

 

それでも、サロンまで一緒に来てくださる。

 

そのアクションを惜しまずとって下さったスタッフさんにとても感動しました。

 

ここまで読まれて、、その状況だったら

 

私もすると思う、と言う方もいるかもしれません。

 

感動したのは、それだけはないのです。

 

声をかけてくださったその方は、以前にたった一度だけシャンプーをしてくださった
アシスタントの方だったのです。

 

正直、私はそのアシスタントの方の顔は

覚えていませんでしたし、ましてや

お互いにマスク顔です。

 

私は嬉しさと感動で胸がいっぱいになりました。

これがまさにお店とお客様がつながる行動なんですね。

 

実はこれまでの中には、店舗の売上を

上げるためのたくさんのヒントがあります。

 

 

それらが店舗全体でできたら、お店の売上は

劇的に上がるでしょう。

 

 

皆さんはいくつあげられまれますか?^^

 

 

 

 

弊社の研修では、これらの具体的な

スキルをお伝えしています。

 

社員の会話力、販売力を付けて売上を伸ばしたい方は、問合せフォームより
ご連絡をお待ちしております。

 

あなたからのヘルプをお待ちしています。

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeVEyzXmOyhADvj8UX4aquSIHzbJ-nR2WROZbvFnmBhLUdZyA/viewform?usp=sf_link

 

次回は 受付をする時に出来る繋がりのお話をさせていただきます。

 

f:id:idea-vistacom20180418:20200625181645j:plain