新規の提案:オンラインでの商談の仕方
こんばんは。
売上を伸ばす専門家、IDEA・VISTAの大野です。
昨日は久しぶりの西新宿ビル街へ☆
コロナが少し落ち着きを見せた6月に、新入社員研修をリアルで行いました。
今日は新人研修の振り返りとフィードバックのため本社ビルへ。
今年は新人を迎える環境が大きく変わり
会社としても、戸惑いながらの研修期間
だったようです。
今回、研修させて頂いた方々は営業職。
今年は通常の営業スタイルも取れなく、
新入社員の方も、戸惑いが大きかったでしょう。
特に、お客様との商談はリアルでするのが
当たり前だっただけに、、
通常の営業スタイルが身につかないまま、
オンラインへ移行して、不安も大きいですよね。
そんな不安を解消するお手伝いが
出来ればと思い新規の提案を
させて頂きましたよ☆
・オンライン商談のコツ、話の構成作り方
・お客様のニーズの確認の方法、
・プラン提案のコツ
・クロージングから成約いただくまで
こんな内容で提案書を作りました。
部長のもとに届きますように!^ ^
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