店舗の売上を伸ばす専門家

店舗の売上を伸ばす専門家のブログです

店舗で売上を作り、顧客を作れる人

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こんにちは☆
売上アップ接客の専門家、
イデアヴィスタの大野です。

 

本日は以前、別のサイトに投稿していた

「売上を上げるヒント」
になるものをお伝え致します。

 


数年前、
一般社団法人日本ショッピングセンター

協会で依頼を頂いた時のお話です。

http://www.jcsc.or.jp/

 

数年前、専門審査員として日本SC協会の

ロールプレイング大会にお呼びいただき、

接客内容にフィードバックアドバイス

プロ目線での評価を求められました。

 

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やはりお客様と楽しく会話出来ている方が、

高い評価を得ています。


しかし、その接客スキルは、

何も洋服の販売に限りませんね。

 

まずは
お客様ときちんとコミュニケーション
取れることが大切です。

 

そこから
①相手のニーズを上手く聞き出し、

その上で、

②お客様のお悩み解決ができる提案、
お客様の未来が明るくなる提案なら

車でも家でも、また形のないサービス

であろうと、見えないシステムであろうと、

お客様は喜んで「あなた」から買いたいと、
言ってくださると思います。

 

あとは、
自分が最大の商品☆

 

相手にとって魅力的な自分でいる事も

大切だと思います☆

 

売上を作るには、上記の二点


1) お客様とコミュニケーションを取れる人
2) お客様にとって魅力的な人

 

この2点の要素を持っている方が、
売上を作る人と言えると思います。

 

イデアヴィスタでは、この2点に絞り

売上を作るスキルをお伝えしております。

 

https://www.idea-vista.info/

売上を伸ばしたい方、販売の方法について

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