店舗で売上を作り、顧客を作れる人
こんにちは☆
売上アップ接客の専門家、
イデアヴィスタの大野です。
本日は以前、別のサイトに投稿していた
「売上を上げるヒント」
になるものをお伝え致します。
数年前、
一般社団法人日本ショッピングセンター
協会で依頼を頂いた時のお話です。
数年前、専門審査員として日本SC協会の
ロールプレイング大会にお呼びいただき、
接客内容にフィードバックアドバイス。
プロ目線での評価を求められました。
やはりお客様と楽しく会話出来ている方が、
高い評価を得ています。
しかし、その接客スキルは、
何も洋服の販売に限りませんね。
まずは
お客様ときちんとコミュニケーション
取れることが大切です。
そこから
①相手のニーズを上手く聞き出し、
その上で、
②お客様のお悩み解決ができる提案、
お客様の未来が明るくなる提案なら
車でも家でも、また形のないサービス
であろうと、見えないシステムであろうと、
お客様は喜んで「あなた」から買いたいと、
言ってくださると思います。
あとは、
自分が最大の商品☆
相手にとって魅力的な自分でいる事も
大切だと思います☆
売上を作るには、上記の二点
1) お客様とコミュニケーションを取れる人
2) お客様にとって魅力的な人
この2点の要素を持っている方が、
売上を作る人と言えると思います。
売上を作るスキルをお伝えしております。
売上を伸ばしたい方、販売の方法について
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