店舗の売上を伸ばす専門家

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他者満足の重要性

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こんにちは。
売上アップ接客の専門家、
イデアヴィスタの大野です。

 

バタバタ忙しくしていたら、
あっという間に一月も中旬ですね。

 

昨年は私たちを取り巻く環境が大きく変わり、進化や変化をたくさん求められましたね。

 

しかし、強制的に変えなければいけない環境も
自分の成長のためには良いはずです。

 

私も含めて、

どれだけ成長できているでしょうか。

 

今日はハッピーをシェアさせてください✨

成功させたい仕事はまだまだ残ってるけれど、

 

ここしばらくたくさん時間を割いていた
1つの仕事が終りました。

 

先日完成したコンテンツ。

 

納品した先は経営コンサルティング会社様

 

常に時代を先読み、
ものすごく結果を出している。

そんな方々へ納品を。

 

納得いただけるかは、
確認いただかないとわかりません。

 

なぜなら、そちらのお客様は
業種が全く異なるからです。

 

同じような環境のもと、同じ目的があり
同じような事業をされている方とは違い、

先方が大切にしている視点と
こちらが大切にしているものが
大きく異なれば、お客様満足度(他者満足)は
低くなります。

 

ですから、納品後、ご連絡をいただくまで
とてもドキドキしていました、、

 

トップの方に全てをしっかり確認いただき、
もらったお返事は、、、

 

 

 

 

「めちゃくちゃ良いですね‼️」

 

 

「お客様満足について、凄く分かりやすく、
 自分自身も大変勉強になりました‼️」

 

「お客様満足と言う言葉は、
 説明や定義付けなども難しいのですが、
 他業界の方へも分かりやい説明が
 されていて、とても良かったです‼️」

 

とお言葉を頂けました‼️

 

 

 

 

私の中では、ごく当たり前の形で
お届けしたけど、

 

あっ、
作るのは妥協ぜず、むしろ
とても苦労しました。

 

でも、お客様はとても満足いただけたよう、、

 

そのお返事をいただけ、

時間を割いた甲斐がありました。

 

普段お客様のためにしていること、
それが自分の中では当たり前でも、
お客様にきちんと伝わるかは、
しっかり考えてから伝えていく
必要があります。


知識やスキルをだけではありません、
商品の良さや、機能をお伝えする際に
気を付けるべき点として、

お伝えしたお相手に納得していただいた時、
その先に初めて
「お客様満足」(他者満足)があります。


物事を進める上で自己満足は
とても大切ですが、

もっと大切なのは
他者満足(お客様満足)ですね。

 

それがわかった時の自己満足感といったら、
自分だけ満足してるのとは
桁が違うくらいハッピーです✨


私は現場でもそうだったし、
またどんな仕事でも、どんな時でも
常にお客様が喜ぶこと(満足)を考えてきた。

 

それが売上だったり、リピートだったり、
紹介と言う形でかえってきますね。

 

今、形になってきています🍀

 

今、「お客様満足」は多様化しています。


店舗で、サロンで、レストランで、今まで満足頂いていた形も、
一度、見直してみると良いとかもしれません。

 

イデアヴィスタの研修では、 
お客様満足をたくさん頂ける方、
すなわち「売上を作れる方」には
ある共通要素があるとお伝えしています。

 

その共通要素を学ぶだけでも、

接客に自信が付き、
お客様から、お買上げ頂きやすくなります。

 

店舗を経営の皆様にぜひお伝えしたい内容です。


どんなに小さなことでも

お気軽にお問い合わせ頂けたら嬉しいです。

 

こちらのブログからお問い合わせ
くださった方へ
一時間無料でご相談をお聞きしています。

https://www.idea-vista.info/

 

売上を伸ばしたい方、販売の方法に
ついてお悩みがある方は
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写真は嬉しいの顔(笑)

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